企画提案
価格競争から付加価値競争へ
お店の繁栄には顧客の獲得が必要です。付加価値ある商品戦略のために、さまざまな情報の先取りを品揃えに活かす企画提案を行っています。
生活催事
お正月、クリスマス、バレンタインなど、生活を豊かにするさまざまなイベント関連商品をタイムリーにご提案します。
季節感・旬
季節感を演出する旬の素材を使った商品を先取りしてご提案します。
地域行事
地元行事を意識した商品で、地域にとって魅力ある売り場づくりをご提案します。
話題性
雑誌やTVなどでブームになっている素材を活かした、消費者が求める話題性のある商品をご提案します。
このようなコンセプトのもとに、以下のような企画・ご提案を行っています。
先行型販売企画の基本戦略の作成
部門別・分類別の販売計画をお客様と共通の認識に立って、お客様から納得とご満足が得られる企画作りを行っています。
*年間・四半期毎または3ヶ月先行の販売計画(企画)作成
*年間・四半期毎または3ヶ月先行の販売計画(企画)作成
関連商品の組み合わせによる企画提案(相乗効果)
- ヨーグルト+トッピングソース・果物・フルーツ缶詰
- 牛乳+コーヒー・ドリンクヨーグルト、ヨーグルト+季節果汁、果物、フルーツ缶詰
メニュー提案
- 本物・安全・健康を考えたレシピのご提案
手段として、マネキン・POP・BGM・リーフレット・カタログの活用
バランスの取れた楽しく快適健康な食生活の提案とサポート
- リーフレット・パンフレットの作成配布、チラシ掲載
- 来店客の新しい発見と潜在的な欲求を満たすことにより次の期待につなげます。
値頃価格商品と付加価値訴求商品の価格バランス追求
- 売上・利益の均衡と販売方法にアクセントをつけます。
- 来店客が買って得したと思える商品と価格→利便性